成田市賃貸・不動産の平山建設TOP > 平山建設株式会社のブログ記事一覧 > 芸術の秋、成田弦まつり!!

芸術の秋、成田弦まつり!!

日中は気持ちの良い気候、さすが秋!ですが、朝夕は冷え込むようになりましたね(~_~)
街中でもマスクをしている人が増えてきました(^_^;)
寒暖差は体調を崩しやすくしますので気を付けて、元気に秋を満喫したいものですね!!

ということで、今回は「芸術の秋」を堪能しに、
成田山新勝寺の「成田弦まつり」
行ってきました!見てきました!聴いてきました!

10月20日、21日と開催された「成田弦まつり」は、今年で24回目を迎えました。
お不動様の御利益を再現し、そのご縁に感謝しつつ、さらにご利益をいただけるようお祝いするイベントで、
「音楽を奉納」する「お祭り」として開催されます。
大本堂前で繰り広げられる、総勢200人による津軽三味線の大演奏会は圧巻です。
参道では「猿回し」があったり、三味線といい、笛や太鼓など日本の伝統芸能を楽しむことができるんです。







同じ日程で提灯を片手にナイトミュージアムや篠笛演奏、着付け体験などができるイベントもやっていましたよ。
このようなイベントがいろいろ催されますので、イベントついでに是非、物件探しに成田へ来てくださいね♪♪♪

≪ 前へ|参道沿いは魅力いっぱい   記事一覧   成田で土日限定ランチ!?|次へ ≫

トップへ戻る