成田市賃貸・不動産の平山建設TOP > 平山建設株式会社のブログ記事一覧 > 大原漁港「港の朝市」に痺れた~の巻

大原漁港「港の朝市」に痺れた~の巻

カテゴリ:街情報
今日の成田は小雨~!!

最近ジメジメした日が続いてベタベタして気持ち悪いですね~。

早く梅雨明けないかな~・・・ブツブツ。

梅雨が明ければ夏、夏、ナツ~!!


さて、話は変わりますが先日は波乗りに千葉南の鴨川まで行ってきました。

朝5時から1ラウンド波乗りして、場所をかえる為に千葉北の方に車で向かったんです。

その途中で「大原朝市開催中」というウルトラ興味深い「のぼり」を見つけてしまったんです。

うおおおお~、「これは行くしかないだろう」って事でちょっくら寄り道。


そこで見た光景にびっくり。

お客の数が半端ないっ・・・!
いや、マジで半端ないって!!(大迫風)





この集客率はマジですげ~な~って感動したと同時に思考が仕事モードにチェンジ。

立地条件に優れていない大原でこの1つの催し物(コンテンツ)でここまで集客できる大原朝市に興味を持ってしまい、客層、男女比率、出展数、出店の単価などなど、ぐるぐる歩きながらリサーチ。

挙げ句の果てには駐車されている車のナンバーを見てどのエリアから来ているかとかまでリサーチしてました・・・。

完全なる職業病ですわ(爆)


こういった催し物を継続して開催するにはCS(顧客満足度)を上げ続ける努力が必要なわけですが、「成田」を盛り上げていくヒントはいろいろなところに眠っているな~っと改めて感じましたね。





せっかく来たので、出店でいくつか注文して食べ歩きを開始。

伊勢エビ丸焼き、牡蠣蒸し焼き、タコ串焼き、マハグリの潮汁などなど、気づいたらすでに寄り道のレベルを超えているっていう話W

ふむ、ふむ・・・、どれも「まいう~!!」(古ッ)




こんな時にビールが飲めない(車運転の為)のは地獄ですわ~W


しゃ~ないので今回はノンアルコールで我慢、我慢!


大原朝市で満足した後は千葉北の片貝に向かって波乗り2ラウンド目突入。


かなり内容の濃い1日となりましたが、翌日は全身筋肉痛・・・Orz



最後に弊社管理物件、成田山イベントで賑わう参道沿いの店舗ビルのご紹介です。

おしゃれなコンクリート打ちっぱなしビル「五番幹」です。

事務所、店舗、スタジオ、サロン、レンタルスペースなどの賃貸物件をお探しの方は是非一度見に来てください。

先日はYouTuberの方から「YouTubuの撮影スタジオとして利用できますか?」って問い合わせがありました。

もちりんNo Problemです!!!

まずはお問い合わせください。

0476-23-1111,0476-23-1111で~す。
なんか通販みたいな告知だなW
まっ、いっか!

ではまた!




 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ

 

 

成田の不動産賃貸は平山建設にお任せください!

★成田不動産情報はこちら
→ http://www.narita-h.com/
 
★お問い合わせはこちら
→ http://www.narita-h.com/contact/
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                 

≪ 前へ|焼肉からのトランクルーム   記事一覧   成田祇園祭がありました!|次へ ≫

トップへ戻る