成田市賃貸・不動産の平山建設TOP > 平山建設株式会社 成田山参道口支店のブログ記事一覧 > テーブルウェアフェスティバル2023

テーブルウェアフェスティバル2023

カテゴリ:LIFE
こんにちは。

そろそろ冬が終わりを迎え、春に移行する時期ですね。
暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉症の私には辛い季節の到来でもあります
私事ですが、コロナ渦の影響で3年ぶりの開催となったテーブルウェアフェスティバル2023
参加してきました~


日本最大級の器の祭典ということもあって、何時間あっても足りない充実した時間を
過ごすことができました!
コロナも少しずつ沈静化する中で去年から徐々に陶器市が開催されており、
テーブルウェアフェスティバルもその流れでようやく開催された次第です。

こうやって祭典が再開されることで、人々のマインドも少しずつ解放的になり、
あらゆる産業や業種の商取引も活性化されることを願って止みません。

振り返ってみると、去年は栃木県の益子焼陶器市、茨城県の笠間陶器市陶炎祭が再開となり巡ってきました。
弟の妻は九谷焼作家として独立を目指し日々奮闘中です。
そんなご縁もあって、今年は九谷焼の祭典にも行ってみたいな~と思案中です。

今年は3月13日より政府主導の「マスク着脱の自由化」、5月8日よりコロナウイルスの感染法上の分類が
季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下がることになっています。
ということは事実上の「脱コロナ元年」とも銘打つことができそうですね。

話は戻りテーブルウェアフェスティバルですが、一番目に留まったのは、会津漆器で
展示されていた「めぐるの匙」です。




使用実例で卵かけご飯を会津漆器の匙でいただく写真があったのですが、
こんなに神々しい卵かけご飯は初めて見ました!
アイテム一つで一瞬にして食卓の雰囲気や空気感をガラッと変えてしまうのは、
器の最大の魅力だと思います。

扱う器一つで気持ちを豊かにできるって改めて凄いな~って実感。
日々の暮らしの中で、気持ちの切替スイッチとして器の活用いかがでしょうか。

今回はこちらの物件をご紹介させていただきます♪

ファミリータイプの3DK、新婚さん、カップルにもオススメの物件です。
引越し費用を抑えられる礼金不要の物件です。
1台分の駐車スペースがあるので、車をご利用の方はぜひお問い合わせください。



≪ 前へ|新年あけましておめでとうございます?   記事一覧   桜の季節になりました|次へ ≫

 おすすめ物件


コーラルリーフ

コーラルリーフの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
千葉県成田市幸町1006
交通
成田駅
徒歩13分

コーラルリーフ

コーラルリーフの画像

賃料
7万円
種別
マンション
住所
千葉県成田市幸町1006-1
交通
成田駅
徒歩13分

けいせつ駐車場

けいせつ駐車場の画像

賃料
4,400円
種別
駐車場
住所
千葉県成田市並木町221-130
交通
公津の杜駅
徒歩23分

けいせつ駐車場

けいせつ駐車場の画像

賃料
4,400円
種別
駐車場
住所
千葉県成田市並木町221-130
交通
公津の杜駅
徒歩23分

トップへ戻る