成田市賃貸・不動産の平山建設TOP > 平山建設株式会社のブログ記事一覧 > 平山スタッフによるDIY Vol.3  (ベルデュール葉山DK床張り編)

平山スタッフによるDIY Vol.3  (ベルデュール葉山DK床張り編)

カテゴリ:DIY
おはようございます。

本日の成田の朝は曇り~。

いつもより少し涼しくてすごしやす感じです。


さて、現在進行中の平山スタッフによるDIYですが今回はDK床のDIYに挑戦してきました。


物件はベルデュール葉山になります。


既存の床はなんとなく古いくさい感じで、暗い印象です。


まずは清掃からですね。



しっかりと清楚をしないと床材が剥がれてしまいます。





雑巾で床をふくなんて、何十年ぶりだろうか・・・。



早速拭いてみましたが、かなり汚れいますね。










掃除が終わったので早速床財を張っていきたいと思います。



今回はウッドタイルと接着テープが一体式の建材を利用してみました。











とりあえず隅から順番に張ってみましたが、思ったよりいい感じ張る事ができました。


入隅、出隅のところなどは寸法をはかってカットしないと上手く収まらないのですが、カッターで簡単にカットができるのでそこまで苦ではありませんでしたね。


















半分位まで張れたところで、ちょっと一休み~。







エアコンがついている物件だから助かりましたが、エアコンがなかったらかなり汗だくだったと思います。




こういった作業って、無心になってやれるので



時間が経過するのがアッという間ですね。


そうこうしているうちに無事完成!!














床を張っていくと、パズルをしているような感じでおもしろかったです。

出隅、入隅の部分をサイズカットして、うまくはまった時はかなり気持ちがいいですね!


超不器用な私でもできたので、これなら誰でもできると思います。


DIY可能物件は、好きなように内装をいじっていいので


さて、次回はどこをDIYするかな!?



ヒラヤマDIYでは原状回復義務がなく、室内を自由にアレンジする事ができます。
↓↓↓
DIYについてはこちら







 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田の不動産賃貸は平山建設にお任せください!

★成田不動産情報はこちら
→ http://www.narita-h.com/
 
★お問い合わせはこちら
→ http://www.narita-h.com/contact/
 


                 

≪ 前へ|新☆ブログ   記事一覧   平山スタッフによるDIY Vol.4  (ベルデュール葉山DK編)|次へ ≫

トップへ戻る