成田市賃貸・不動産の平山建設TOP > 平山建設株式会社のブログ記事一覧 > ツバメの巣の撤去が続出中!

ツバメの巣の撤去が続出中!

こんにちは~!
久々の配信で~す。
ドタバタしていて気づいたら1ヶ月も配信がとまっておりました。汗



最近は暑い日が続いていますね~。
夏はもうすぐじゃい。

GW最終日~、いかがお過ごしでしょうか!?
平山建設不動産課はGWも休まず営業中でございます。

連休という事でいつもより電話が少ないので事務作業がはかどるはかどる。

でも急な現場対応も増えています。


今の時期に多いのがツバメの巣の撤去作業です。

こちらは撤去後の現場。
↓↓





この作業には注意が必要です。
原則として、『鳥獣を捕獲・殺傷したり、鳥類の卵を採取・損傷したりすること』は、鳥獣保護法の8条で禁止されています。

なので、巣を撤去する際はヒナ、卵の存在の有無をしっかりと確認しないといけません。

それにしてもツバメの巣をつくるスピードは半端ないですね。
早い事、早い事!
数日で巣が完成してしまう事も・・・。


ただですね~、巣の撤去は心が痛みます。
巣を撤去した後にツバメが戻ってきて、何度も巣があった付近をキョロキョロするんですよ。

「あれっ、ここであっているよな、俺のつくった巣がない・・・!?何でなくなっているんだ!?場所間違えたかな!?」

きっとこんな事を心の中で想っていると思います。

本当に申しわけない気持ちでいっぱいです。


そんな事を考えながら違う物件で巣の撤去が終わって参道を歩いているとなにやら歓声が!

のぞいてみると「猿まわし芸」をやっていました。


猿はナゼか私が通ると目が合いをガン見しているW
なぜだ!?
でも、なぜか憎めないですよね~。



って事で暑い日が続きますのが水分補給には気をつけていきましょう。
(なんとも強引な締めですが失礼します)





 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ

 

 

成田の不動産賃貸は平山建設にお任せください!

★成田不動産情報はこちら
→ http://www.narita-h.com/
 
★お問い合わせはこちら
→ http://www.narita-h.com/contact/
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                 

≪ 前へ|入居前事前チェックは肝心なのだ   記事一覧   成田市江弁須に善塾がオープンしました!|次へ ≫

トップへ戻る